【妻からのお題②】【多忙な人向け】仕事中に腹が空いたときのおすすめ

f:id:shake81:20210418185234p:plain 

shake81.hatenablog.com

 こんにちは!

今回は、妻からのお題第2弾

仕事中お腹が空いたときに僕が、食べていて「お、いいな」と思ったものを3つ紹介していきます。

僕は営業職ですが、事務的な処理も多く、よくある漫画やドラマのような、昼に有名な定食屋に行ったり、ラーメンなどを食べることができていません。

(仕事関係なしに僕の要領が悪いだけです。

 ・・・そもそも、平日は緊張感やらで味があまりしry

なので、基本的にコンビニやらスーパーで済ますことが、多くなってます。

コンビニなどで済ます → 菓子パン、おにぎりになりがち → 腹持ちが正直悪い→何回も買ってしまう→お金が無くなる・体調が崩れる といった悪循環に陥った時期がありました。

その反省を踏まえて、ネットの情報やら営業先の方々から聞いたアドバイスなどをもとに自分なりに組み立ててみました。

今回選定していくにあたって、僕が考える軸は以下の⑦点

①腹持ちが良い

②どこでも調達できる

③摂取する時間はできるだけ短く

④そこまで高価格ではない

⑤立ったままで完結できる

⑥健康に良いみたいな情報が多い

⑦食べた後、眠くならない

僕の完全に独断と偏見です。実際に身体にいいかは分かりません。

ただ、僕の体調は絶好調です。

それでは、始めます。 

①サラダチキン(スティックタイプ)

サラダチキンいいですよね。

低糖質、高たんぱくで美味しいとかよく言われてますし。

腹持ちもめちゃくちゃ良いです。

一時期手のひらサイズくらいのものを食べていたんですが、

〇一つがでかくて如何せん時間がかかる。

〇手が汚れる。

〇保存方法が10℃以下なのですぐ食べないといけない。

といった問題がありました。

スティックタイプなら、上記の問題をすべて解決してくれます。

いろんな味が出てるので、それらを楽しむのも良き。

個人的にはファミリーマート・ローソン・セブンイレブンの順番で美味しい。

ザバス【430㎖のやつ】

お客さんから教えてもらったものです。腹持ち良くて味も美味しい。

液体で流動性も高く、仮に万が一精神的に追い詰められていても、流し込むことで簡単にエネルギー補給ができる。最悪お昼は、これ一本で定時くらいまでなら耐えることができるポテンシャルを秘めてます。

味ですが、フルーツヨーグルトココアカフェオレベリーミックスがあり、どれも美味しいです。

ヨーグルトカフェオレが個人的に好きです。

③水

最近マイブーム。

流動性の王様。

〇安い

〇飲むと落ち着く

〇何か口に入れたいけど、奥さんの晩御飯は美味しく食べたい、

〇身体に良さそう、太らない。

これらのメリットがあるため、選びました。

飲みはじめてから感じたことがあります。

それは仕事中って案外喉が渇いていることが多いということ。

そして仕事の緊張とかで、気がつかないだけなんだなということです。

最近は2ℓを買ったりしてます。

トイレが近くなるのが、唯一のデメリット。(割と致命的)

まとめ

食事は規則的に取れるときは取りましょう。

自分が満足した形で、自由に食べられることが一番。

自分のやり方を楽しみながら見つけていこう。

 

これからも、僕なりにいろいろ試して社ちk…多忙な人向けご飯をバージョンアップしていけたらと思います。

それでは、さよなら。

 

 

 

科学的な適職

科学的な適職