【毎日を快適に】髭(ひげ)の永久脱毛 メリット

f:id:shake81:20210405220614p:image

 こんにちは!

今回は、髭(ヒゲ)の永久脱毛について書いていきます。

現在僕は、ゴリラクリニックで髭の永久脱毛の処置を行っています。

一発で処置が済むものではなく、一年くらいかかってしまうため現在も通っています。

さまざまな、ビジネス系のYouTuberに触発されて始めたのがきっかけですが、個人的にはやって良かったなと思っています。

 

今回のブログを読んでいただき少しでも、髭脱毛に興味を持っていただければ幸いです。

髭の永久脱毛とは

文字通り、口の周りやアゴ下の髭を生えないようにするための処置になります。

レーザーで毛根を熱で焼いていくことが主な処置になります。

医療脱毛とエステ脱毛

脱毛には種類があり ①医療脱毛 と エステ脱毛があります

①医療脱毛

レーザー出力強い → 強い             → 痛い

トラブル     → 医療従事者が対処してくれる  → 安心

価格       → 高い             → 回数は少ない

 

エステ脱毛

レーザー出力   → 弱い             → 痛くない

トラブル     → 皮膚科等の医療機関へ     → 心配

価格       → 安い             → 回数が必要

 

調べた限りですが、医療脱毛の方が評判が良いみたいです。

医療従事者がいるという安心と、少ない回数でできることが魅力となっています。

 

ちなみに僕がしている処置

医療脱毛

YAGレーザー(出力強いやつ)

笑気麻酔

6回コース

 です

特徴として

〇2ヵ月に1回程度通う

〇息で吸う麻酔を使う

〇YAGレーザーは剣山(花留め)で顔を殴られるくらいの痛さがある

〇髭が、2週間後くらいにぽろぽろと落ちてくる(また戻ってきます)

 

が挙げられます。

YAGレーザー以外にもメディオスターという、刺激が優しい機械もあります。

YAGレーザーを利用したいという方は、麻酔無でも処置は可能で、我慢すればいいだけの話なんですが、麻酔無は本当に痛いと思うので、そこは払ったほうがいいと思います。

 

メリットとデメリット

以下のものが挙げられます。

 

メリット

毎朝髭をそらなくてもいい

髭剃りやそれに付随するものを買わなくてもいい

肌荒れが少なくなった(髭剃りを使わないため)

髭がポロポロと落ちていくのは楽しい 

話のネタになる

 

デメリット

痛い、とにかく痛い

価格が少し高い(10万くらい)

ヘルペスなどができると処置できず、その分処置の期間が伸びる

1年くらいの期間がかかるので転勤などが関わってくると、少し大変。

処置後は少し髭が濃くなる

まとめ 

髭脱毛は投資額として10万程度と決して安くないです。

加えて1年間、定期的に足を運ぶ必要があり、処置も痛いです。

しかし

それを我慢すれば今後、髭に悩まされることはありません。

毎朝の時間が、もっと有意義なことに使えます。

肌荒れも間違いなく減ります。

自己投資の一環としてぜひ検討してみていただければと思います。

それでは、さよなら。