面白いと思った漫画 3選 ネタばれしない程度に

今回は個人的な独断と偏見で好きな漫画を書いていきます。

最近は読書を継続しているんですが、その前までは暇さえあれば漫画を読んでいます。

進撃の巨人」や「鬼滅の刃」みたいなドメジャーなもの以外で、良いなって思えるものを 3つ選んで軽く紹介しようと思います。

①いぶり暮らし

同棲生活3年目の巡と頼子の二人が、週に一度燻製で料理をして食べる。 それだけの話です。 燻製するものはおにぎりや、釣りで釣ったイカ、チョコレートなど様々で、まぁ美味しそうです。 マンションですると苦情待ったなしなんでしょうけど、  人生一度でいいから「趣味?最近は燻製に凝ってるね。」とか言ってみたいですね。

②極主婦道

すみません、メジャーな部類ですね。 実写ドラマ化されてるみたいですし 調べたら2021年4月からNetflixでアニメ化もされるみたいです。 「不死身の龍」と呼ばれる男、龍が結婚し専業主婦として日々奮闘する物語です。 1シーンだけ見ると「セリフだけ入れ替えたのかな?」みたいなシーンが多々あります。 見てくれは、完全にアウトレイジの住人がサザエさんを演じているようなギャップにグッとくるものがあります。

③ギルティモンスターズ

www.alphapolis.co.jp

めちゃくちゃ面白いです。 少年漫画ですね。 人の悪意がモンスターとなっていて、その悪意と戦うバクとお小夜の話です。 命がけのソーシャルゲームなのに、当人たちのノリが軽く すらすらと読めます。 ボスについてはそれぞれ個性・特性があってどうすれば倒せるのかなど、展開が読めないところも 非常にわくわくさせてくれます。 フリーでされている方が書いている漫画で、是非一度読んでみてほしいです。

以上、3点でした。 また、こんなのは書いてみたいですね。 楽しかった。 それでは、さよなら。