2022/1/25  今日できたことを書き綴っていこう

こんにちは。

今日もできたことをまとめて、自分を褒めていきましょう!!!

 

1/24に記載した1/25すること

〇朝簿記の勉強 

簿記二級を娘が生まれるまでに取得するぞ!

⇒朝眠れず4時起き。5時から7時半までがっつり勉強できました!

 

〇野菜をたくさん使った夕食を作る 

今日と同じで鍋になるやろな。

⇒もやしとキャベツと豆腐を鍋でゆでて、ポン酢でいただきました。

美味しいか・・・ 途中で箸が止まったりしたけど、ちゃんと完食しました!

 

 

〇明日あったことを書いていく。

モチベーションをつづけよう。

⇒1/25 にあったこと。

宅建を取得し、次は簿記2級に向けて勉強している現在。

不動産鑑定士たる資格がよいのではとの上司からの指摘。宅建と簿記の双方を活用する資格だとか。

勉強時間 2,000時間 合格率 5%

ちなみに、私が最終的に取得を目指している中小企業診断士は 

勉強時間 1,000時間 合格率 18%

結論)茨の道すぎる

 

とはいえ、自分の可能性を知っていくとても参考になりました。

 

〇1/25を振り返って

勉強時間 2時間程度

食生活についても、暴飲暴食は抑えられた。

自分の可能性をこじ開けていくこの感覚が一番楽しい。

 

1/26 やること

〇朝早起きして、簿記の勉強

⇒だんだんとリズムができてきたぞ。

 

〇鍋にもバリエーションをつける。

⇒野菜はたくさん食べる。ポン酢は飽きたので、別の味も検討する。

 

〇1/26にあった前向きな出来事を書いていく。

⇒自分しか褒める人はいない。

 

明日も頑張ります! それではさよなら。