【ひげのない生活①】ひげ脱毛体験記~申し込み編~ 

f:id:shake81:20210426220354p:plain

こんにちは!
先日、ゴリラクリニック4回目のひげ脱毛に行ってきました。
脱毛にも大分慣れてきたので、申込してから4回目となる現在までの内容を書いていこうと思います。
今回は、初回予約⇒申し込みまでの内容を書いていきます。
初めての体験でしたし、いろいろ勉強になったところも多かったのでその勉強になった部分も踏まえて書いていきます。
僕が体験した内容で、こんな失敗はしないでおこうであったり、
少しでもひげの永久脱毛に興味を持ってもらえれば幸いです。

それではいきましょう。

令和2年9月初旬


ビジネス系ユーチューバーの方々に憧れて、僕はひげ脱毛にチャレンジしようと決意しました。

もう、ひげ剃りも捨ててしまおう。
ひげ剃りの時間を使って、朝どんなことをしようかな。
僕は期待に胸を膨らませていました。

ホームページから登録、説明・初診の予約を行うと、後日電話がかかってきます。
その電話の中で、訪問の日時を決定します。

初回訪問


真っ黒な服をきた、女性の方が応対してくれます。
待合室はとても綺麗で、本や漫画、フリードリンク、そしてWi-Fiも完備されており居心地はめちゃくちゃ良いです。
〇まず最初に1時間くらい処置についての説明をされます。

〇機械の説明
YAGレーザー(痛い・ぽろぽろ毛が落ちる)
メディオスター(あまり痛くない、徐々に薄くなっていく)
〇コースの説明
1回コース
6回コース(6回以降は100円で受けることができる)
〇笑気麻酔の有無(追加料金かかります)
〇保湿や洗顔といったスキンケアも含めることができる(追加料金かかります)
〇キャンセルについて
当日キャンセルは1回分としてカウント(前日の20時までに連絡)
〇治療の周期
9週間は間隔をあけること 

僕はこの治療の周期に一番驚かされました。

間隔は9週間、

つまり
2ヵ月程度間隔をあける × 6回=治療に1年以上かかる(こんなにかかるとは思ってませんでした)

様々な県に転勤があり、且つ転勤の頻度が多い職業の僕にとって、これは非常に大きな障害です。
ゴリラクリニックの店舗は、いくつかあり自由に選ぶことができるのですが、僕の勤務先は地方が多く、ゴリラクリニックの店舗がある県には、ほとんど出店していませんでした。(つまり、地方にはゴリラクリニックの店舗がないということ)

実質1回でも転勤になればアウトの状態のなか
まぁなんとかなるだろうと即決で申込を済ませ、13万程度をクレジットで一括決済しました。

当日即決であれば、その場で決済が必要です。持ち合わせには気を付けてください。その月はカード枠が本当にギリギリでした。)
僕のコースは、

6回コース
鼻下等口周り・アゴアゴ下の3部位
初回メディオスター(初めてだったのでビビッこっちにしました)
2回目以降YAGレーザー(都度選べます)
笑気麻酔有り

でした。

スキンケアはお財布と相談して見送ることとしました。
メディオスターでもYAGレーザーでも、6回程度で終わるとは説明されますが、
YAGレーザーの方が効きが良い気がします。(痛いですが)
実際、痛み度外視で脱毛効果を追求したのがYAGレーザーみたいなので、効果も高いです。
なので、
効果を追求したい人は初回からYAGレーザーでがっつりいったほうが良いと思います。

〇申し込みまでの気を付けること

1年以上はかかることを覚悟する

短期で進めていきたい人はYAGレーザーと笑気麻酔のセットで初回から申し込む

初回にいった際は、金銭の持ち合わせを十分確認しておく


次回は、治療の内容について書いていこうと思います。

それでは、さよなら。


www.youtube.com