人生が変わるビジネス系YouTuber

 

shake81.hatenablog.com

こんにちは!

今日も好きなことを書いていこうと思います。

今回は

人生が変わる一度は見てほしいYouTuberを紹介していきます。

僕は、YouTubeが大好きです。プレミアム登録もしてます。

最近はニュースとかもYouTubeで済まそうとしてしまっています。

主に見るものは、4種類です。

①大食い系

②動物

③ビジネス系

④個人的にこっそり見ている炎上系の解説をする系

今回は③ビジネス系を紹介していきます。

 

 マコなり社長


www.youtube.com

プログラミングスクールのテックキャンプを運営する社長です。

32歳と若いですが、社員600人・日本最大級のプログラミングスクールを運営しています。

「生産性」を軸として、生活習慣やアイテム・考え方などを教えてくれます。

僕もこの人に影響されてかなり変わりました。

服をユニクロで統一したり、髭の永久脱毛に行ったり、歯を治療したり、甘いものを極力控えるようになったり。

マコなり社長は、周りに流されることなく様々なことに挑戦していきましょうというスタンスで話をしてくれるのでとても勇気づけられます。

たくさんの動画をあげられているので気になったものから、是非見てほしいです。

学識サロン


www.youtube.com

本を要約してくれている人です。

耳で聞くだけでも十分効果があるので、毎日の通勤の時に聞いたりしています。

(YouTubeプレミアムなら、動画をオフラインで保存できるのでお勧めです。)

読書が苦手な人、読書をするのが苦手な人はこの動画から始めることをお勧めします。

1つの動画も10分くらいなので気軽に見れます。

この人みたいに、分かりやすく且つ笑いも入れられながら、本を紹介するのが僕の目標です。

ブレイクスルー佐々木


www.youtube.com

早稲田大学卒業を首席で卒業した偏差値75以上の化け物。

異常なまでのハイテンションと異常なまでの情報量で圧倒させられます。

全力でバカな動きをしているのに、めちゃくちゃ真面目な内容でかつ無駄なく理解することができる不思議な動画です。

主席がしていた勉強方法なども載せてくれているので、是非見てください。

 

まとめ

 

ビジネス系のYouTuberは生活の質を上げてくれる。

基本的に頭一つ抜けているので、周りに流されない意思決定を助けてくれる。

読書する時間がないなどでも聞くだけで、情報を得られることができる。

 

エンタメや動物系の動画も良いですけど、是非こういった真面目系も見てみてください。

それでは、さよなら。